人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le petit Lutin(ル・プチ・ルタン)でディナー@下高井戸

Le petit Lutin(ル・プチ・ルタン)でディナー@下高井戸_e0200495_20541952.jpg

今日で仕事場の引っ越し作業がほぼ終了です!
週末は休養&リハビリしつつ、来週からまた少しずつ自分ペースをつくっていこうと思っています(´ー`*

さて、今日もおそとご飯レポです。
京王線の下高井戸駅から徒歩3分ほどのところに小さなフレンチのお店『Le petit Lutin(ル・プチ・ルタン)』があります。
『Patisserie Noliette』のオーナーがオープンしているフレンチで、ランチには『Noliette』のケーキも頂くことができます。

ランチもディナーもリーズナブルですが、一皿一皿が丁寧でどれも美味しい発見があるので通わせて頂いています。
この日は久しぶりにディナーに伺いました。
ゆっくりと時間をかけていただけるディナーの様子は*More*からどうぞ^^

****************************
更新ペースが落ち気味ですが、来て下さって本当にありがとうございます。もう少ししたらまたお料理更新できると思います
↓応援いただけると嬉しいです☆

ありがとうございました☆☆☆
****************************



メニューはかなり豊富ですが、食べたいものが多くて迷ってしまいます。
今回は前菜、メイン、デザートが4~5種類の中から選べる4000円のコースを頂きました。
まずはアペタイザー『温かい玉ねぎのサレ』
Le petit Lutin(ル・プチ・ルタン)でディナー@下高井戸_e0200495_20534998.jpg

クグロフ型で焼いてあり、ほろほろしっとりの軽いサレでした。
前菜はその日のお勧めから『太刀魚のフリット サラダ添え』と『イカとイカ墨のサラダマリネ』(名前は不確かです> <)
Le petit Lutin(ル・プチ・ルタン)でディナー@下高井戸_e0200495_20541129.jpg

Le petit Lutin(ル・プチ・ルタン)でディナー@下高井戸_e0200495_205432.jpg

イカの赤ちゃん、予想以上に柔らかくあっという間になくなってしまいます。イカ墨のドレッシングは初めてでしたが、ちゃんとイカ墨!でも、しつこくなくさっぱりと美味しく頂けました♪
Le petit Lutin(ル・プチ・ルタン)でディナー@下高井戸_e0200495_20541428.jpg

太刀魚は臭みもなく、ふっくらとして優しい甘さ、サックサクの薄い皮にセミドライトマトの農耕なソースが美味しくていくらでも食べられそうでした。
Le petit Lutin(ル・プチ・ルタン)でディナー@下高井戸_e0200495_20535777.jpg

パンは自家製、実は私コレが大好き❤ライ麦の酸味は少なく香ばしい香りがたっぷりで、外はかりっと中はもっち~り、あっつあつ。このパンが食べたいがためにランチに来る事も!?(笑
続いてはスープ『聖護院カブラのクリームスープ』
Le petit Lutin(ル・プチ・ルタン)でディナー@下高井戸_e0200495_20541697.jpg

コレ、感動しました❤今回の一番のヒットでした!
めっちゃ濃厚なカブ!でも口当たりはすっごく滑らかで生クリームのようなんです。
どうやって作るのかなぁ~!本当に美味しかった!!
メインには『蝦夷鹿モモ肉のステーキ、ポアヴラードソース』
Le petit Lutin(ル・プチ・ルタン)でディナー@下高井戸_e0200495_20541952.jpg

鹿の独特の臭みがちょうどよく、火入れも絶妙!最後までキチンと温かいのに柔らかくジューシーなレアでした。サラダの下のマッシュポテトもすっごくクリーミーで絶品でした。
最後にデザート『クレーム ブリュレ』と『フュッテ オ ポンム』
Le petit Lutin(ル・プチ・ルタン)でディナー@下高井戸_e0200495_20542122.jpg

Le petit Lutin(ル・プチ・ルタン)でディナー@下高井戸_e0200495_20542435.jpg

プティフールのマカロンと一緒に紅茶とコーヒーでゆっくり頂きました。
Le petit Lutin(ル・プチ・ルタン)でディナー@下高井戸_e0200495_20542727.jpg

by atsurisa | 2011-02-25 10:48 | おそとごはん


『食べる事』は生きていく上で必要でこれからもずっと続いて行くもの。大好きな食べる事、モノを記録しています。


by atsurisa

最新の記事

ナッツと紅茶のクッキー
at 2011-10-11 14:16
小江戸川越散策
at 2011-10-06 10:00
佐世保バーガー
at 2011-10-03 10:51
もち明太チーズもんじゃ
at 2011-09-30 09:00
クラゲの酢の物
at 2011-09-28 09:00

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧