人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン『カンナ』でディナー@ディズニーランドホテル

レストラン『カンナ』でディナー@ディズニーランドホテル_e0200495_11241019.jpg

先日、ディズニーランドのランドホテル内のレストラン『カンナ』に訪れました。
前回はランチに伺ったのですが、今回はディナー。
ランド内のレストランとはまた違ったディズニーを体感できる雰囲気で好きな所です。

トップの写真はデザートで頂いた「ホワイトチョコとサツマイモのチョコフォンデュ、季節のフルーツ添え」こんなフォンデュは初めてでした☆
フォークはイチゴですが、キウイが美味しかったなぁ♪

前菜、スープ、メインの様子は*More*からどうぞ^^

********************************
来て下さってありがとうございます。↓応援いただけると嬉しいです☆

ありがとうございました☆☆☆
********************************



今回頂いたのはディナーコース『イブニングブロッサム』
2月からちょうどメニューが変わったとの事で、今の時期フューチャーしている食材『豆』にちなんだカクテルから↓
レストラン『カンナ』でディナー@ディズニーランドホテル_e0200495_11233515.jpg

「ビーングリーンサラダ」
ノンアルコールです。レモンジンジャーとブルーシロップで酸味が爽やかなドリンクでした。
ちゃんと豆も入っています。うぐいすとあずき?ガルバンゾーみたいなのもあったような?
が、氷が多すぎて肝心の『豆』が食べられないっ > <;
こういうのって食べないのかしら・・・??
レストラン『カンナ』でディナー@ディズニーランドホテル_e0200495_11234217.jpg

次に、前菜は4種類の盛り合わせです。
左上から時計周りに、「鶏の胡麻ダレ和え」「タコとペコロス、ブラックオリーブのバルサミコ酢」「蓮根とひよこ豆の甘酢仕立て」「スパイシーシュリンプと金時豆のサラダ」。
私はタコとペコロス、オリーブのバルサミコ酢が大好きな味でした♡
レストラン『カンナ』でディナー@ディズニーランドホテル_e0200495_11234438.jpg

パンに出してくれたのがコレ↑。名前忘れました^^;
ぱりぱりで香ばしい薄焼きせんべいみたい。バジルとスパイス、チーズだったかの3種類です。どれだったか、食べた瞬間『あ、烏賊の姿せんべいの味だ』と思ってしまったのはココだけの秘密です。
レストラン『カンナ』でディナー@ディズニーランドホテル_e0200495_11235254.jpg

感動したのは、このスープに添えられた「かんずりと味噌」のソース。
野菜の旨味が存分に出た「春キャベツとポワローのスープ」の甘みに、かんずりと味噌が加わると、一段とコクが出てさわやかになるんです。かんずりの辛さはほとんど感じられず美味しく頂けました。
レストラン『カンナ』でディナー@ディズニーランドホテル_e0200495_11235766.jpg

メインは「ビーフテンダーロインのグリル ボルロッティ豆とマッシュルームのソース」
レアでオーダーしました。左上の岩塩を付けて頂きましたが、肉自体が本当に柔らかくて本当に美味しかったです。豆のソースはあっさり、私にはちょっと優しすぎる味付けだったので、お塩があってちょうど良いくらいでした。
これに付くご飯が最高の炊き加減♡ほんの少しの赤米と風味と甘みの良い豆を混ぜ込んでいるので食感も美味しかったです。お腹いっぱいでも全部いただいてしまいました。
レストラン『カンナ』でディナー@ディズニーランドホテル_e0200495_1124127.jpg

最後に「ホワイトチョコレートとさつまいものフォンデュ 季節のフルーツと柚子ジャラート添え」
ミッキー型の焼き菓子が可愛いです♡
ちゃんとさつまいもが感じられて、後味がホワイトチョコのソース、初めての味でした。
レストラン『カンナ』でディナー@ディズニーランドホテル_e0200495_112461.jpg

こちらは「豆腐と豆のムース 和栗と柚子のジェラート」

フィーチャリング食材が「豆」ということで(節分の時期だったから?)、あちらこちらに豆、豆、豆(笑)。今回もいろいろ美味しかったです。ごちそうさまでした☆
by atsurisa | 2011-02-07 11:05 | 出先


『食べる事』は生きていく上で必要でこれからもずっと続いて行くもの。大好きな食べる事、モノを記録しています。


by atsurisa

最新の記事

ナッツと紅茶のクッキー
at 2011-10-11 14:16
小江戸川越散策
at 2011-10-06 10:00
佐世保バーガー
at 2011-10-03 10:51
もち明太チーズもんじゃ
at 2011-09-30 09:00
クラゲの酢の物
at 2011-09-28 09:00

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧