人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『風神』で和食ランチ@下北沢

『風神』で和食ランチ@下北沢_e0200495_20341436.jpg

先週は仕事場の大移動でいろいろバタバタしていました。
いつもと違う仕事&体力仕事なので、肉体的疲労が全身にきました(^^;
帰ったら毎日バタンキュー。。食生活も荒れますね(苦笑

そんな時には体が和食を欲します!
美味しくゆっくり体に染みていく〜(ノー`*
そんな和食を出してくれる『風神』@下北沢でのコースランチの様子は*More*からどうぞ♪

********************************
更新ペースが落ち気味ですが、来て下さって本当にありがとうございます。もう少ししたらまたお料理更新できると思います
↓応援いただけると嬉しいです☆

ありがとうございました☆☆☆
********************************



先ずは先付けに『汲みあげ湯葉と芽あさつき 旨だし』
奥は前菜『海のもの 山のもの 盛り合わせ』
『風神』で和食ランチ@下北沢_e0200495_20325460.jpg

左から青菜と桜えびの炒め物、出し巻き卵、ホタルイカの沖漬け、鯛の手鞠寿司、海老の頭の唐揚げ
湯葉もウニもトロトロ〜♪前菜には私の大好きなホタルイカの沖漬けが♡(真ん中の青い器)昼でも変わらない丁寧な仕事が嬉しくなって、この後に期待してしまいます♪
『風神』で和食ランチ@下北沢_e0200495_2033017.jpg

椀『穴子のひろうす 淡雪仕立て』
この透き通った出汁がじんわりと美味しい♡竹の子の食感、柚子の香り、菜の花、桜の華の生麩、この一椀で春が来たようで嬉しくなってしまいました。

お刺身『近海もの鮮魚貝 盛り合わせ』まさかの写真取り忘れ><。ゴメンナサイ※トップの写真は別日のモノです^^;
説明しながら出してくれるので、自分たちの会話を楽しみながら、お料理も一口ずつ味わえます。すると、このあたりでもうお腹いっぱい。
『風神』で和食ランチ@下北沢_e0200495_2033438.jpg

焼き物『焼魚又は蟹ととうもろこしの重ね焼』
今回は焼き魚でお願いしました。鮭の味噌漬けと生麩田楽、ごはんが欲しくなる味です♪
コースの最後に出してくれる炊き込みご飯を、魚と一緒に食べられるようにと白い炊きたてのご飯と香の物を持ってきて下さいました。お腹いっぱいでもついつい食べ過ぎてしまいます(苦笑
『風神』で和食ランチ@下北沢_e0200495_2033715.jpg

揚物『空豆と海老のかき揚げ』手前左にあるのは、ふきのとうの天ぷら、私の大好物です。ほんのり苦く、衣はさっくさく♡お塩で頂きました。
『風神』で和食ランチ@下北沢_e0200495_20331476.jpg

甘味『いちごシャーベット』手作りでしょうか、果肉の甘みだけでさっぱりと頂けました。

昼からこれらを酒の肴に日本酒を飲んでいる方もいらっしゃいますよ♪
私は温かいお茶と一緒に美味しく頂きました(ご飯は少し残してしまいましたが)。
本当にご馳走様でした♪

今週も職場の引っ越し作業の後半戦です!
あと一息、頑張りますっ☆
by atsurisa | 2011-02-21 11:41 | おそとごはん


『食べる事』は生きていく上で必要でこれからもずっと続いて行くもの。大好きな食べる事、モノを記録しています。


by atsurisa

最新の記事

ナッツと紅茶のクッキー
at 2011-10-11 14:16
小江戸川越散策
at 2011-10-06 10:00
佐世保バーガー
at 2011-10-03 10:51
もち明太チーズもんじゃ
at 2011-09-30 09:00
クラゲの酢の物
at 2011-09-28 09:00

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧