人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリードレッシング

ブルーベリードレッシング_e0200495_2158173.jpg

冷凍庫にはいつぞや大量に買ったブルーベリー
ヨーグルトと食べたりマフィンにしたりしてましたが、今回はドレッシングにしました。

フルーツソースには鴨!と思って安売りしていた美味しそうな鴨をメインに。
酸味とほどよい甘みが鴨にも、ベビーリーフにもよく合いました♪

違う日にはカレイのお刺身でも同じようにサラダとあえましたが、これまたヒット☆
白身魚ともよくあう、美味しいソースになりました。

簡単混ぜるだけのブルーベリードレッシングのレシピは*More*からどうぞ^^



東日本大震災義援金募集ページへのバナーを貼らせて頂いています。



****************************
いつも来て下さってありがとうございます。↓応援いただけると嬉しいです☆

ありがとうございました☆☆☆
****************************



ブルーベリードレッシング_e0200495_21574180.jpg

<ブルーベリードレッシング>一皿分
*ブルーベリー  20g
*バルサミコ酢  大1
*レモン汁     大1
*オリーブオイル 大1
*塩        小1/2
*ブラックペッパー 適量(私はミルで5回ほど挽きました)

ブルーべリーはある程度潰して、上記のドレッシングの材料を全て混ぜ合わせたら、
・ベビーリーフ  1人分(1袋って1人分ですか?笑)
・合鴨パストラミ 1人分
スモークした鴨でも、お刺身用白身魚でも好きなものをどうぞ^^
と一緒にあえて完成☆もりもり食べてしまいましょう!
ブルーベリードレッシング_e0200495_21575485.jpg

by atsurisa | 2011-03-25 22:16 | おうちごはん(洋)


『食べる事』は生きていく上で必要でこれからもずっと続いて行くもの。大好きな食べる事、モノを記録しています。


by atsurisa

最新の記事

ナッツと紅茶のクッキー
at 2011-10-11 14:16
小江戸川越散策
at 2011-10-06 10:00
佐世保バーガー
at 2011-10-03 10:51
もち明太チーズもんじゃ
at 2011-09-30 09:00
クラゲの酢の物
at 2011-09-28 09:00

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧